2012年02月14日

釣りを語るin山吉


ハンドクラフト展の帰り道に渋滞にはまっていると。。。
soraさんから連絡が!
横で聞き耳立ててたら(ほぼ聞こえませんでしたが)これからしゅーごーする様な雰囲気☆


明日は奈良子だし、どういうスケジューリングにしようかと相談し、福生駅で一泊することに☆

これでGowyさんも心置きなく飲める〜

渋滞やチェックインとかで、山吉についた21時にはすでにみなさんおそろいです♪



見せたくない〜(-。-;と言っていたGowyさん、酔わなきゃだせない、かと思いきや、ビールを一口飲むなり、引き締まった表情で、「だそっか」と私に。
心を決めたというか腹をくくったというかそんな雰囲気でおもむろに青いケースを出しました。


ってそれ私のケースじゃん!!
って突っ込みはできない雰囲気で、笑
「パカッ」と。


大先輩がたが順番に、1匹ずつとってゆきます。
なんか査定されてる気分でドキドキしますね(^^;;笑


みんなの初めてのルアーなんてとんでもなかったんだから、最初っからこれなら十分じゃーーーん!
って優しいお言葉☆


memoさんだけニヤニヤしてましたけど。笑

ケースたちがテーブルに並んでます☆

image-20120214214516.png



とにかくいろんな壁にぶつかり、何度も失敗して発狂してたGowyさん。
今日は先生がたっくさんいて、みんなが冗談言って笑ってても一人真顔!笑

山ほど聞いてましたが、なかなかのボリュームで、書記の私も後でみて不思議なメモがあったりと。。。



それにハンドメイドの話だけじゃなくって、なんというか、今日の会話全部とっておきたい。
なんか他人事にしてるって意味ではなくって、雑誌に載ってる座談会をのぞいている気分で、ぜんぶ記事にして発刊したらどんな感じだろ〜と想像しながら、見開きに載せるイメージでパシャり♪



image-20120214214548.png




ハートの目隠しの「ハート」はちゃんとリクエストですからo(^▽^)o


とにかく今回も本当にありがとうございました!



そして福生の東横インも二人で6980円って、リーズナブル価格でありがとうございました☆



posted by Yukina at 21:44| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ハンドクラフト展in浅草☆

こんにちわ!
今年はついにいくことができました!


ハンドクラフト展!

image-20120211163837.png


昨年は場所を間違い、きてまたら撤収後でした(^^;;
明日までやっていますよー!

■場所
東京都立産業貿易センター 台東館
〒111-0033
東京都台東区花川戸2-6-5
※台東館ですよ!!


行く途中の道もにぎわっていました♪
スカイツリーも近くから見れました。

image-20120211164144.png
昔のスカイツリーみたいな雰囲気にしてみました。


やっぱり手作りのものはあたたかい雰囲気でいいですねー。

フライメインのイベントなので、ルアーマンが使えるグッズはかなり限られますが、赤い革のバッグに惹かれました。

手が出せない値段でしたけどね(^^;;


絵も販売されていて、一番気に入ったのはお魚ではなく、フライの絵でした。
何で書いているんだろう、飾ったら素敵なのはわかるのですが、ルアーマンなので我慢!

ちぃーーーーさな手作りネットはアクセサリーによさそうでした♪


結局Gowyさんが雑誌だけ買ってしゅうりょーー!


外に出て喉が乾いたねと話した瞬間目についたのがコレ!

image-20120211164702.png

解禁前の願掛けで入店。笑

image-20120211164745.png





さぁ!
これで今年はビッグレインボーが釣れる!?

ような気がします。笑


まさか『レインボー』って喫茶店がここにあるとは。
去年はきづかなかった。



フライをやる方は明日までやっているようなので検討してみてもよさそうです☆



プラッとして帰ろうっと♪


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
↑↑ビッグレインボー応援クリックお願いします☆


posted by Yukina at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

★男の仕事場★

Yukinaです。


最近は部屋の左端にある『俺の部屋』(といっても正確には俺のスペース)にこもりっきりのGowyさん☆


解禁してしまう!
とあせっております!!



そんな男の仕事場レポートです♪


たくさんのバルサ材を並べ、手前から順番に重りを入れたり、ワイヤー?の通り道をつくってます(^-^)/

image-20120204150939.png


目の前には絵筆があり、
カッターやはさみや定規などは竹筒に入って並べられてます☆

竹筒は竹職人のお祖父様からのプレゼントです☆素敵(⋈・◡・)✰



4匹くらいがいまかいまかと順番待ち(^-^)/

image-20120204151330.png



さぁ、今日はどこまで進めるのかなぁ〜。

食後でお腹いっぱいの私には、紙やすりの「カサカサカサァ〜」って音が心地よくてうとうとしてきました☆


解禁にまにあいますよぉに♪


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
↑↑応援クリックお願いします☆




posted by Yukina at 15:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣りラーアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

