2012年03月28日

ハンドメイド third lot

Gowy です。

以前作った4cmミノーを2つロスト..
のため補充&皆さんにお渡しするためになんとか精度あげて作れればと。

とりあえず5cm ミノーを削り中〜
3つで二時間かかった。。
同じように削れんです。




恥ずかしく無いものを渡したいので、首を長くしておまちくださいね。



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
↑↑応援クリックお願いします☆
posted by Yukina at 20:48| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

狩野川にて

Gowy です。

先週末は、狩野川でした。
Yukina さんと、自分で明と暗に分かれた釣行になりました。

詳しくはYukina さんが後日更新しますよ〜

さあどっちが明で、どっちが暗でしょ?






お楽しみに。
posted by Yukina at 10:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

秋川 本格参戦!

Gowyです。

先週末はmemoさんと秋川へ行ってまいりました。
当初は狩野川に行く予定でしたが、雨予報で予定変更と相成りました。

朝5:30集合でしたが、少し早くついたのでコンビニで日釣り券を購入・・・・



P3170279.JPG


・・・って年券です。

【日釣り券は2000円です】と言われ、高っと思い、
【ちなみに年券おいくらですか】と聞いたら
【6000円です】と言われたので
リアクションバイトし【年券で】と言いました。




てな感じでmemoさんと合流し、釣り上がります。


本流⇒支流と入りましたがだいぶ渋い感じ。魚はいますがこの時期特有の食いの浅さに悩まされますね。
なんとか魚は釣れました。


P3170272.JPG

4CMミノーです。全て4CMミノーはアイチューン後泳いでくれました。よかった。






久しぶりに見ました〜memo-style↓↓

P3170267.JPG



この時期はダウンでネチネチがセオリーですが、私は支流(細い川)だと釣り上がることが多いです。
回りこんでのダウンはプレッシャーきついかなと思い、アップ、サイドの釣りをあえて続けてみました。
何とか口使わせることできないかを試してましたが、あまり釣れませんでした。。
なんかいい技ないですかね〜




てな感じで、二人で秋川を見切り、鶴川へ移動も結果は変わらず・・


P3170274.JPG





二人でおいしいそばを食べ反省会して帰りましたとさ。

(結局二人の相性の悪さということで、お互いのせいにして帰りました(笑))





ロッド:シルファー53UL
ライン:PEダブルクロス8lb フロロリーダー6lb
ルアー:自作ミノー4cmS 
リール:ステラ2000HGs



チーム秋川の皆さま、年券買いましたのでよろしくです!
皆さんと一回ずつ行けば、ちょうど元とれますかね(笑)
(S氏、D氏、B氏・・・etc)




にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑↑クリックお願いします





タグ:秋川 難しい
posted by Yukina at 21:33| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

