2012年05月28日

秋川⇒桂川 釣行 5月26日

Gowyです。

先週のサングラス紛失から引き続き災難が続いてます。。



それでは釣行記です。

この日は朝一だけ久々にsoraさんとです。
もちろん秋川。
支流(沢?)に5時には到着し、入渓POINTで駐車しようとしたら・・・



【ガリガリ!】



降りてみると左下に大きな岩が。。全く気付かなかった〜(泣)
左ドア下のエアロ?がばっくり外れてしまいました・・
soraさんと必死に修復図りましたが無理です。
結局走行できるためには接続部分を外すしかないと、携帯のこぎりで切断してなんとか走れるようになりました・・・


と最悪のスタート。soraさんすみません。。








DSC00457.JPG


釣りの方ですが、二人で精神的ダメージを追いながらだともちろん釣れず。
soraさんにまで影響及ぼし、二人でチビ岩魚一匹のみ。

でも40pオーバーの岩魚を目撃しました。
すごいぞ秋川〜


てな感じでsoraさんとはお別れし、こちらに向かい途中のGOOD Timeでmemoさんと合流〜

探検しよってことで桂水系の支流の沢へ。

林道もない場所でかなりのDEEP地帯です。
笛を吹きながら釣り上がります。

そこでさすがmemoさんなナイスなヤマメをgetしてます。
memoさんおいらと行くと必ずナイスワンを釣るんだよな〜


DSC00458.JPG

memoスタイル〜♪



大きいの釣りたいねってことで本流へ。

そこで何とか汚名挽回の山女が出てくれました。


DSC00471.JPG


DSC00474.JPG

DSC00483.JPG



28.5cmと今季最高サイズです。

とりあえずよかった。


帰りは吉田うどんで地元のお客さんとママさんとまったりと過ごして帰りました。


DSC00490.JPG


帰ったら21:30と丸一日遊びつくしましたとさ。


ロッド:シルファー53ul
ライン:PEダブルクロス6lb ナノリーダー12lb
ルアー:自作ミノー50S バフェットS・F ダリア45S  Ana-Minow40     
リール:ステラ2000HGS

今日はライントラブルも多かった。
原因がわからんです。
peにシュしてるんだけどな〜・・

&車の修理代が怖いです。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑↑クリックお願いします
















ラベル:秋川 桂川
posted by Yukina at 23:20| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

多摩川支流の支流探検

Gowyです。

先週末の釣行を忘れないうちに。


日時:5月20日
場所:多摩川支流の支流
天気:晴れ


今シーズン初めての多摩川です。
やっぱり年券を買ってしまい今シーズン4つ目・・
この日は単独探検釣行でした。

さすが多摩川水系というか、魚の擦れ具合がすごかった。。
ルアー通すと魚が散っていきます。
それでも中には追う魚もいますが、一度しか出ません。
なんか夏を思い出すような魚の出方でした。

一匹目を釣るのに何時間かかったか・・4時間くらいかかりましたよ〜

DSC00440.JPG



DSC00434.JPG

この日は今まで入ったことのない場所だったので新鮮で楽しかった〜

支流を3本位こなしたところで12:00位に納竿としました。
結局4匹位しか釣れませんでした。
でも超大きいのともコンタクトは・・ありましたよ。
次回の楽しみです。やつはあそこの主でしょう。


帰りの山道で帽子をかぶった頭がむずむずして、虫でも付いているかと思いぼうしを取り払ったら・・・・
帽子にかけていたサングラスがピューっと谷底に消えて行きました。。

高いサングラス(ZEEL)だったので谷に降り探しました。が見つからず。
後日、結局サンスイ池袋にて売上貢献してきましたよ♪
釣り業界の繁栄のために〜

DSC00454.JPG

サングラス高いっすねあせあせ(飛び散る汗)


この日は皆さん多摩川水系にいらしたようですね。Memoさんcarも見かけたし♪

それにしても今後ちょっと楽しみな支流でした。

またいこ。

ロッド:シルファー53ul
ライン:PEダブルクロス6lb フロロリーダー8lb
ルアー:アレキ50HW/S 自作ミノー50S バフェットS   
リール:ステラ2000HGS



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑↑クリックお願いします

















posted by Yukina at 23:42| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

狩野川本流〜Final〜

Gowy です。

明日で本流がおしまいの狩野川。
明日最後に行こうと思ってましたが、激務で今日は深夜確定。。
残念ですが諦めることにしました(;_;)

尺釣れなかったな〜

二回分の釣行と、反省をまたアップします。



なにわともあれ、とりあえず一区切りです。


やっと秩父に行けますな。







posted by Yukina at 21:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする