2012年09月30日

Last釣行に向けて 〜秋の釣り秩父谷〜


DSC01368.JPG


Gowyです。

9月はずっと秩父に通ってます。
LAST前の釣行です。

この日はお忙しい中、師にお付き合い頂き秩父の谷へ行ってきました。
師にとっては今シーズンのLast釣行でした。

奥秩父の渓はだいぶ秋色が強くなっていました。
渓相はもちろん、水温、気温、魚の付き場、ルアーへの反応までも。
当然産卵を意識した山女は厳しく苦戦します。

結論からいうとこの日は坊主。
ほとんど先行させて頂いたにもかかわらず・・
魚はいます。尺超えも多数と。

肩に付いている秋山女、そしてサイトの釣り。とても難しい釣りでした。
こんなにも考えて釣りしたのは初めてな位でした。
フローティングを使ったり、キャストポジション、トレースコース、ルアーアクション等。
でも釣れませんでした。何度走られたことか・・

結果は坊主でしたが、都度そのシチュエーションごとに話し合い
そして的確なアドバイスを頂きました。
一番勉強になるパターンですね。

【釣力】が上がるきっかけを得られたのではと思っています。

師はと言うと、私がさすがに申し訳ないと思い先行を譲るとPoint3つ程で一匹を引き出します。。
それを繰り返すこと3回。譲ったのも3回。
さすがに力の差に落ち込みましたが、当然か。
写真は師の釣った秋山女です。

う〜ん、先はまだ遠いですね。
でも、不思議と大満足で充実した一日となりました。


しっかりオフシーズンに振り返りをして、来季につなげたいと思います。
師に感謝!


ロッド:シルファー53ul
ライン:VARIVASハイグレードPE0.8号 フロロリーダー6lb
ルアー:バフェットF・ダリア45S/ss・アレキ50s/HW・ソリストDD・RYUKI50/45・フリット50F・・・等 
リール:ステラc2000HGS


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ



posted by Yukina at 20:43| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

初秋の奥秩父にて

DSC01341.JPG


Yukinaです☆

ターゲットは大きくて綺麗な秋山女〜
と奥ふかくに入ってきましたよ♪

前日少し雨が降ったようですが、増水するまでには至らなかったようです。。
でも渓は歩きやすくて助かります。

この日はなんかいつもと違う雰囲気。
山の中が騒がしいでっすあせあせ(飛び散る汗)

獣さんの活性が高いようで、あちらこちらでざわざわと聞こえますたらーっ(汗)

熊さんの足跡もいっぱい!
いつもの5倍位笛を吹きながら釣り上がりました〜

魚の反応は子山女がちょいちょいと出てきてくれますが、なかなか大きいサイズが見当たらないです。
そんな中Gowyがナイス岩魚をキャッチぴかぴか(新しい)
久しぶりのバイトで慌ててランディングしてました(笑)


DSC01351.JPG
28pの岩魚さん。HITルアーはダリア45SS。

この日はヒラウチのアレキよりぶりぶり動くダリアの方に分があったようです。


私は全然釣れなくて、カエルさんを追っかけて遊んでました☆

P9220190.JPG
見えますか〜水中のカエルさん。ずっと潜ってジッとしてました。

P9220196.JPG
やっと上がってきたところをパシャリ


てな感じで気づいたら8時間も釣り上ってました・・
釣果は二人合わせて子山女×3・岩魚1のみもうやだ〜(悲しい顔)

と残念な結果に終わりました。。

帰りの林道で歩きながら反省会。




結論は 【先行者 クマ2匹】




てことで釣れなくてしょうがないということに(笑)


※実際、新しい足跡がず〜っと上流に向かってあったようです。後から聞きました(怖)


今週末で禁漁ですね。
悔いのないように頑張りまするんるん

DSC01365.JPG



ロッド:シルファー53ul
ライン:VARIVASハイグレードPE0.8号 ナノリーダー7lb
ルアー:バフェットF・ダリア45S・アレキ50s/HW・ソリストDD・RYUKI50   
リール:ステラc2000S


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑↑クリックお願いします



posted by Yukina at 21:34| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

荒川チャレンジ中☆

Yukinaです♪

毎週のように荒川本流攻めてますが。。釣れないです(^^)v

にじさん、うぐいさんには会えました〜

二週連続行きたい有望ポイントは朝一タッチの差で、餌氏様が〜(>_<)

今日の雨がどうでしょうね♪

今週末もがんばりまっす★


posted by Yukina at 23:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする