2009年09月06日

【念願の長野渓流 2泊3日の旅☆ 2日目】

更新がいっこうにできずこんなに間が空いてしまいました。
今日こそは全部更新するぞーーー!

さぁ、長野の旅2日目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5:00に出発し、まず向かったのは”本沢”exclamation×2長門町(ながとちょう)です。ここは大門川とは違うのかなぁ・・・?

なんかこの川もお魚がいそうな予感ッ!6:00入渓、さぁ釣るぞーーー!
本沢は景観も抜群ぴかぴか(新しい)かなり癒されます♪
076.JPG

しかもお魚いっぱいるんるん奥多摩とかが嘘みたい。。。う〜ん、でも釣れない。いっぱいいるのになぁ。バラしてばっかりで、まだまだ腕がないってことだろうなぁ〜バッド(下向き矢印)

GOWYさんは着実に釣っていってます!
066.JPG目がくりくりした岩魚さん!

074.JPG075.JPG
また岩魚さん!こっちはあんまりオレンジ色してないなぁ。


そして、そして、ついに私もHITexclamation流れがゆっくりになっているところに狙いを定めて、ゆっくりとルアーをチョロチョロさせながら引いてきたら『ガブッ』っとどんっ(衝撃)
重いッ!尺キターーーーー??という余裕もなくとにかくこれだけはばらさない様にと糸をゆるませない様に気をつけて岸へ!

丸々太った岩魚さん!
070.JPG
初の尺超えはなかったけど、初の25cmグッド(上向き矢印)私にとってのNo1サイズ☆
071.JPG
ここから出ました!

お魚たくさんいるけど、あまり長い距離を引けるところが少なく、短い距離でルアーに気づかせ食べさせるため、玄人向けって感じでしょうか!いつか本沢でたくさん釣るぞーーー!11:10までたっぷり川と戯れ、移動。

途中ではもちろんおそばを頂きました!手打ちそば屋さん調べておけばよかった〜!


さてさて、お次は事前に考えていなかったけど、お昼を食べながら”乙女の滝”周辺に決定ひらめき響きの良い滝だなぁぴかぴか(新しい)
085.JPG
結構細めの川ですが、景色は良い感じ!
086.JPG

乙女じゃないGowyさんと乙女の滝のコラボです!
087.JPG
093.JPG

滝だけが目的の人はちゃんと道を通ってくださいね!私たちはもちろん川の中から滝を見てきました!
で、肝心のお魚ですがほとんど出ず・・・。ちょっと下で工事もしてたし今はこの川は住みにくいのかもしれません。残念。

15:30に切り上げて、本流ゆうまずめ狙いだ!ってことで清里方面へ☆
16:26”千曲川”入渓!海の口大橋入り口だったかな?から入渓。

う〜ん・・・。全然お魚いなぞーーー。本沢が嘘みたい!!ハヤみたいなのはたくさん泳いでますあせあせ(飛び散る汗)
本沢の楽しい記憶も昔のことの様に、だんだん2人ともとにかく釣りたいモードに!

そろそろ山女に会いたくなってきて、また長野の川のレパートリーがなく、ネタもきれてきました(笑)
「前行ったとこで山女をモリモリ釣って帰ろうか!?」ってことで、移動!


いろんな人のブログ等ではたっくさん釣れてるのに、いったいどこの川なんだ〜exclamationきっとまだまだ知らない川がたっくさんあると思うので次に長野にいくときまでにはもっと調べるぞ手(グー)
いや〜でもチビ山女Onlyの日々から脱出させてくれた長野ぴかぴか(新しい)
さらにやる気をもらいました☆またくるぞ〜るんるん


本日の釣果グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・Gowyさん 4匹
・Yukina 1匹(でも25cm手(チョキ)
全部岩魚さんぴかぴか(新しい)

ぽちっとお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

釣りブログ 渓流釣りへ




posted by Yukina at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。