2010年01月18日

Tokyoトラウトカントリ−

1月17日 〜TOKYOトラウトカントリー〜

Gowyです。
またまたTokyoトラウトカントリーに行ってしまいました。

目的は練習+ルアースイムテストです。(特にYukinaさんの練習)
実はルアーを4種ほど大人買いしてしまい、試したくて。。

10時半ごろ釣りスタートです。
自分は上流へ、Yukinaさんは下流へ。

大きな淵で蝦夷で2本と好スタートexclamation×2
U字で1匹、ダウンのネチネチで1匹でした。
引き方変えるだけでだいぶ反応が違いました。


011.JPG

003.JPG


今日は、ルアーローテ+トレースコースでバリエーション持たせての釣りを心がけてます!

2本出ましたので、ここからはルアーのスイムテストです。

【ナップディープ35】と【流S】です。


かるく感想を↓
ナップディープはかなり扱いが難しく、1時間ほど流し続けました。。
超スローリトリーブですね、このルアーは。すれた魚に有効かも。
流れがあるとちょいつらい感じです・・ここぞの一手に使おうかな。

流Sはウォブリング系の万能ルアーです。UPでもよし、DOWNでもOKでした。今シーズンの一軍にいれます!

TTCですが、
自分なりにTTCの攻略法を段々分ってきた気が・・します。
まだ言いませんよ〜

その割には3匹と残念です・・
コンスタントに5匹釣れるようにならないとぴかぴか(新しい)

OFFシーズンの練習の場としては最高です。
Yukinaさんがなんかうまくなってきた気がします。

釣にはつらい時期ですが、がんばれば魚は出ますグッド(上向き矢印)

今シーズンが楽しみですね〜るんるん



Gowy
釣果:虹鱒3匹(蝦夷、流S)
Yukina
釣果:虹鱒3匹(スプーン金?)

結局Yukinaさんといい勝負でした・・




にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
↑よかったらクリックお願いしますッヽ(^ー^* ) ♪




posted by Yukina at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記(管釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い中お疲れ様でした。
魚のやる気のないこの時期、3匹上がれば上々ですね。
Posted by テンカラ1年生 at 2010年01月19日 01:53
こんにちは。寒い中よくも毎週川に出掛けるなと自分でも思います。。ローマ字のテンカラ一年生さんとは別の方だったんですね冷や汗2
Posted by Gowy at 2010年01月19日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。