2010年01月31日

【奥多摩フィッシングセンター】デビュー戦!!

こんばんわぴかぴか(新しい)今回も前から気になっていた管釣りです!いつも東京トラウトカントリーに行くときにいつかこようねと言いつつ、実現しました〜exclamation×2近くていいですね!

1/29(土)13:00〜釣り開始、ちょっと寝坊しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)しかも16:00までということで、ほかのところに変更しようかかなり迷い
ました。がGowyさん的には迷いつつもここにきてきっと正解だったと思います、だって爆釣exclamation&question
002.JPG

決まったとたん釣り具屋さんで、大人買いexclamationいっつも前日に買ってしまい、買っている最中はいいのですが、あとで思い返して凹んだりたらーっ(汗)ってことも正直ありますふらふら
001.JPG

到着するとかなり人がいます!ルアーとフライは下流のほうが釣り場となります、女性も2人くらいいます!
002.JPG
さっそく釣りを始めてみますが、まったく反応なし。基本的には管釣りでもミノ―から初めてます。Gowyさんもそうみたいです。ミノ―をかわるがわる変えてキャストしてます。

が・・・。

なんと言いますか、どの層(深さ)で試しても、色で試してもほとんど反応なし・・・ダッシュ(走り出すさま)私はだんだん何をしたらいいか訳がわからなくなってきてしまいました。
と、、、exclamation&questionGowyさん何やらさっきから熱い感じのオーラが伝わってきます、”何か掴んだのかなぁ??”
Shuriがかなり反応がいいみたい!
そのとき「おしッ!」っと聞こえてきましたーーーぴかぴか(新しい)釣り開始から1時間以上たって初めてのHIT!それまでばらしすらなかったですたらーっ(汗)が。。。Gowyさんけっこういかついニジさん!赤くて太っていますexclamation×2&
005.JPG


その後NapDeepに変えたGowyさんは大連ちゃんですぴかぴか(新しい)連続では5匹くらいですかね!?
NapDeepは釣り方といういうか流し方が全然わからなかったのですが何か掴んだみたいです。すかさず隣に行って、Gowyさんと全く同じやり方をしてみます。かなり良い反応!!
そのままGowyさんを真似して、“NapDeepをキャストして水面についてからトウィッチで魚を誘い、そのあとはありえないくらいのス
ローリトリーブ。たまにチョンチョン、そのあとは完全に止める。”この繰り返しで連ちゃんです!
「Napターイム!」とご満悦ですグッド(上向き矢印)

私はそれでもなっかなか釣れずにいましたが、なんとか1匹GETです。かわいいニジさん揺れるハート
009.JPG

GowyさんはまたまたGET!かなり大物!し・か・も岩魚さんですexclamation&questionすごーーいexclamation×2NOA-A Jrのマットグリーン。
こうしてGowyさんは大連ちゃん、私はなんとも渋い感じでおわりましたとさ。。。この間の朝霞が幻の様です。
006.JPG007.JPG


本日の〆は・・・これまた気になっていたらぁめん屋さん。看板の“らーめん つけ麺”ってことは僕いけめん!?がいつも気になっていましたぴかぴか(新しい)
おいしく頂きました!味玉らーめんとつけ麺を頂きましたが、寒いときはつけ麺よりらーめんをおすすめしますわーい(嬉しい顔)


本日の釣果グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・Gowyさん : 12匹
 NapDeep、シュリ、NOA-A Jr、など。
・Yukina  : 1匹(NapDeepオンリーあせあせ(飛び散る汗)

●奥多摩フィッシングセンター
・午後半日 2500円(女性2000円)



今度行ってみようと思ったら↓

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
↑よかったらクリックお願いしますッヽ(^ー^* ) ♪


posted by Yukina at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣行記(管釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構遊んでこられた様で。。。
今の時期にいいな〜。
昨日桧原湖へワカサギ釣りに行ってきましたが、食べるには家族でけんかになりそうなくらいの貧果でした。(笑い)
帰りのラーメンの美味しいこと。
にんにくの効いた味噌ラーメン、冷え切った気持ちがほっとしましたね〜。
Posted by 競技 at 2010年02月02日 00:40
競技さん☆

ワカサギ苦戦。。お疲れ様でした〜
ワカサギ釣りまだしたことないです!美味しいんでしょうねぴかぴか(新しい)
Posted by Yukina at 2010年02月04日 20:49
コメントありがとうございました。
ストリームタイプの管釣りって良いですよね〜。
自分はミノーが上手に使えないので
ミノーで釣れる人が羨ましい限りです。
Posted by シレミ at 2010年02月05日 19:03
コメントありがとうございます。

私のブログを参考にしてくださっているとのことで
大変恐縮です。。。

釣り業界に身を置く者として、
自分なりにつり方を模索しているところです。

YUKINAさんもこれからも楽しい釣りをしてくださいね。私も読ませていただきます。

どこかの管釣りでお会いできるといいですね。。。
Posted by URONOROBOOK at 2010年02月06日 05:58
シレミさん
ご訪問ありがとうございます!!
私は、スプーンで釣れる方がうらやましいです・・・ボトムの釣りを修行中です☆

URONOROBOOKさん
コメントありがとうございます☆
釣りが楽しくてしょうがないです!
管釣りも最近通い始めたので、もう大忙しですよ〜
Posted by Yukina at 2010年02月06日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。