2010年05月09日

GW釣行記@〜秩父 荒川水系〜

Gowyです。

GWの更新が滞っており、やっとこさ更新始めます。。
5連戦しましたので、のんびり更新しますたらーっ(汗)


〜4月30日 荒川水系〜

今シーズン初の秩父に来ました。
ていうか、何年ぶりだろあせあせ(飛び散る汗)

荒川上流の支流に5:00入渓。
3時に出たので2時間ですね。思ったより近かったです。

いつも思いますが、慣れない川は勝手がわからず苦戦します。
入渓点はなんとか見つけました。

瀬と大岩の混在した感じ。ルアーにはちょうど良いかも。

水温は8〜9度。きびいいかなと思いつつも、チェイスがあります。

食いが浅そうなのでお尻が唯一トリプルフックのバフェットにチェンジです。すると乗るようになりヤマメをゲットです。

顔つきの良いかっこいいヤマメです↓若干さんまチックたらーっ(汗)


006.JPG


その後釣り上り適度に釣れました。

快調に歩いているとなんと!足元が沈んでいきます・・・exclamation×2

足元を見ると落ち葉です。。


気づいた時は胸まで浸水。慌てて立ちこぎで戻り、なんとか帰還たらーっ(汗)

しかしパンツビチョ濡れ。デジカメ浸水・・ガーン。。
Yukinaさんのデジカメですあせあせ(飛び散る汗)

車に戻りタオルで良くふき、心を込めて電源ON!!

付きましたが、画面が曇って見えません。。

試し撮りした車中↓


004.JPG


写真の通り、あとで確認しましたが写ってて良かったるんるん

時間がたち乾いたのか、曇りも消えました。ふ〜う。


釣りに復活して4匹ヤマメを追加して移動です。


実は今日の目的は本流の練習。荒川本流に戻ります。

ロングキャストを繰り返します。
2投連続でヤマメがHITです。
今日のために購入した、バフェット、メッツ、蝦夷、アレクのいつもより大きい50〜63サイズで練習しました。



この中でのHITルアーはバフェット・アレクでした〜


008.JPG



わかりやすいPOINTは良いのですが、がんがん瀬などわかりにくい場所では全くなすすべなし。。ただ投げるだけしか策がありません。
U字ターンの連発です。


本流の難しさを痛感しました〜


本流の練習をがんばることを心に決め
この日は結局ヤマメ8匹で終了です。


久々の秩父楽しかった〜


夕方あがるころに心の師匠Kさんが顔だしに来てくれました〜
ありがとうございました!!


009.JPG

釣果:ヤマメ8匹
ルアー:バフェット・蝦夷・アレク・シュリ・流



※GW釣行A〜Dは頑張って明日以降UPします!
しばしお待ち下さい。

今日も睡眠不足で釣行きまして目がもう空きません・・



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑ご協力クリックお願いしますッヽ(^ー^* ) ♪





posted by Yukina at 21:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。
底なしでなくて良かったです(笑)失礼。
ウエーダーに水を抱いてしまうと身動き取れなくなりますからね〜。
わたくしなんかしょっちゅう滑って転んでます。でもドライタイツだからちょっと浸み込むだけで済みますけど。
カメラ大事無くてよかったですね、yukinaさんに蹴り入れられるところだった・の・で・は???。
Posted by 競技 at 2010年05月09日 22:00
私はそんなに野蛮じゃないですよ〜、ってことにしておきます☆笑

とにかくGowyさんもカメラも無事でよかったです。
話を聞いてヒヤっとしましたから・・・。
おひとりの釣行時は本当に気をつけてくださいね!!

Posted by Yukina at 2010年05月09日 23:17
Gowyさん・・・危なかったですね!お互い怪我無くシーズンを送りましょうね☆
Posted by 優 at 2010年05月10日 17:11
⇒優さん

どこまで沈むかと思いましたよ〜
無理できる年でもなくなったので、慎重に行きます・・

優さんも奥に一人釣行の際は気をつけてくださいね!
Posted by Gowy at 2010年05月11日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。