2010年09月05日

長野遠征1日目!2回目の長野釣行!

こんばんわ、Yukinaですぴかぴか(新しい)

9月に入ってしまいましたが、8月下旬についに念願だった長野釣行2回目に行ってまいりました!
気合を入れて長野まで一気にいくために、寝ずにスタートですexclamation


初日は5:30入渓!本沢からスタートです!

さぁ、これから2泊3日の遠征のはじまり〜はじまり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)超良い天気晴れ

本沢の堰堤からスタートです!
私が降りるのにモタモタしているとGowyさんの「あ゛〜〜〜〜〜!!」って声が。
完全にバラシの予感。。。

さっそく3匹もバラシてしまったらしく元気がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ旅はこれからなのであせらずあせらずぴかぴか(新しい)


結構お魚さんの姿が見えます!
最初にHITがあったのは私の方です、結構ガツンときた大き目のイワナさんexclamation
004.JPG
目も真っ黒で、ヒレ?も大きいです☆
写真の通り、rapidのSANSUI限定カラーの黄色です。
今年このルアーでかなり釣ってます!


姿は見えませんが、鹿の足跡の様です。たくさんありました。
003.JPG

そのあと30分くらいにはGowyさんにHIT!
同じ川でも本当に体の色が違いますね、こちらはオレンジの斑点が綺麗な岩魚さん♪
私のイワナさんはオレンジ斑点なかったです。
009.JPG


滑りだし好調でしたが、ばらしも多く、最後にかなりやる気のあるイワナさんが岩陰からルアーを追ってくる場面もありましたが、1回切りした出てこず、結局朝は"私1匹、Gowyさん2匹”でした。
あの最後のイワナさんがかなり惜しい。。。



お昼はビーナスラインを通り、富士さんは残念ながら雲で見えなかったけど、霧ケ峰でお昼です。
焼きそばとじゃがバタはそぼくな味でおいしかった〜わーい(嬉しい顔)
022.JPG


さぁ、次はどこ行こう。
と悩みましたが、夜も寝ていないのにGowyさんの気合で「木曽川水系までいこう!」ということで大移動です!
だいぶ西に移動しました。
かなり時間かかりました。私はちょっと寝ちゃいましたけどふらふら



木曽福島に初上陸!漁協を探していると、こんな景色が!古い街並みを再現したのでしょうか?綺麗な街並みに見入りますぴかぴか(新しい)
とにかく結構漁協がわかりづらいので、事前に調べて行った方がよさそうです☆
034.JPG

最初は支流に入りました。木曽川水系なので、「アマゴ・イワナ」がいるとのこと☆

淀みがあるところをのぞくと上からでもお魚が見えます。
さっそくGowyさんHIT!まずは岩魚さんです。
039.JPG
040.JPG
泡の横の淀みのところからきっと追いかけてくるのでしょう。
だいたい川の真ん中くらいまで引いてくると食べますぴかぴか(新しい)


こちらの地域もあまり雨が降っていないのでしょうか、水が少ない印象が強いです。
ルアーが引っ掛かっても取りにいきやすいので良い面もあるんですけどね。

しばらくいくと、今度は瀬になり、ハヤ?の様なお魚さんがたくさんいます。
結構ルアーも追ってきます。


瀬なので極力反対岸の岩陰から誘い出すことを考え、丁寧に探っていきます。
ここでも岩陰から岩魚さんが釣れました!!
アマゴさんにも久々に会いたいのですが、姿が見えても釣れず。。。

そんなこんなで一日目は終了。


調子のよかったルアーは私はrapidSANSUI限定黄色、Gowyさんはアレキの赤金/アユカラーですぴかぴか(新しい)



〜2日目につづく〜

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑↑クリックお願いしますッヽ(^ー^* ) ♪


posted by Yukina at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。