2010年09月05日

長野遠征2日目! 〜木曽川水系〜

Yukinaです!長野釣行2日は木曽川水系ですぴかぴか(新しい)


初めての川ですが、とある“裏に川のある民宿にとまり”、オーナーに熱く勧められた裏の川へLet’sGoですexclamation×2
少しごつごつした石が多く、黒い石が多いのでかっこいいって印象の川です。
オーナー曰く、尺どころか50cmオーバーもたくさんいる!
しかも放流していないから天然の岩魚だよぴかぴか(新しい)
と大絶賛のお話を聞き、Gowyさんテンションあがってます!





いざ入渓するとさっそくお魚さんの影が!けっこういますが、かなりスレます。

川を上流に向かって釣り上がっていきますが、大き目の石が多いので、少し足も重くなります。Gowyさんは全く大丈夫そうでしたけど(笑)


朝日も昇ってきてきれいですぴかぴか(新しい)
057.JPG


けっこう大き目の岩魚も姿を表しますが、1回で釣らないと二度と出てきませんたらーっ(汗)
小さいお魚さんに比べて、大きくなったということはそれだけ経験値があるということで、お利口ですあせあせ(飛び散る汗)

ようやく釣れた岩魚さんはそんなに大きくないですが、ここの岩魚さんはオレンジ色の斑点がけっこう多かったですグッド(上向き矢印)
ちょっとルアーに似てませんか?
でもルアーはLUCK55の金アマゴですわーい(嬉しい顔)
059.JPG
けっこうこのルアーも気に入っていますが、大きいのトゥイッチしないと泳がないので気が抜けません。


大物もいましたが、結局二人とも20cm前後の岩魚さんのみの釣果で、AMは終了。
尺岩魚の夢はまだまだ遠いです。



お昼は自分達を癒すためにもジャンクフードが多かったのをやめ、手打ちそばにけってい!!
「水車屋」という手打ちそば屋さんかなりおいしかったですexclamation×2
大繁盛してましたグッド(上向き矢印)



PMはいよいよ本流です!でも本流はあまり今の結果がよくないので不安も残りますダッシュ(走り出すさま)

川幅があるので、Gowyさん右側側面、私は左側側面という風にわかれて釣り上がりました。
Gowyさんはすぐに岩魚さんをGET!
2匹連続で釣ったあと「場所変えようか」と言われ、どうしてもここで1匹はあげたかったので「ちょっと待ってあとちょっと」とキャストした1投できましたexclamation
シルバーの横姿はアマゴ!?と思ったらローリングしてばらしちゃいました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
かなりショックですあせあせ(飛び散る汗)


本流ではそんなに釣果は良くないまま2日目も終了。


そして、2日目の夜は帰りのことを考え、少し東京に向かいながら宿に入ろうということで、桂川水系へexclamation
最後は大物を釣るぞーexclamationと気合十分で就寝です眠い(睡眠)

大月は泊まるとこ少ないみたいですが、都留までいけばありますよーーー!




にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑↑クリックお願いしますッヽ(^ー^* ) ♪


posted by Yukina at 23:32| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どっも!!
宿泊コースでのつりならマヅメまでみっちりできていいですね!
ちなみに最近では大月の駅前開発が進み、きれいなビジネスホテルができましたよ〜。
しないで唯一かな?
ほかは鄙びた民宿ばかりで泊まるとこないですが(笑)
Posted by naoyuki at 2010年09月06日 22:22
naoyuki君

お久しぶりです☆
大月周りネットで探したんですけどね。。

相変わらず好調なようですね〜今度教えてくださいほっとした顔
Posted by Yukina at 2010年09月06日 23:10
鮎も終盤、そろそろ最後の悪あがきに渓流竿を積み込んで、と。
結局暇なし、気持ちだけ。。。ポチ
Posted by 競技 at 2010年09月09日 00:27
Yukinaさん 初めてメールさせていただきます。全国の釣歩き素敵ですね。私はクリスタルガラスのルアーのトランスベイトを作っています。色々な方のブログを見て、気に止まった方に失礼とは思いつつもメール送らせて頂いています。トラウトバージョンも充実してきましたので、宜しかったらサンプル送らせていただきますので、ご連絡ください。

http://www.fishing-village.jp/

http://www.youtube.com/watchv=ZSM211NQwUM
で映像なども見れます。

どうぞ宜しくお願いします。
Posted by Kimura Koichi at 2010年09月09日 12:55
競技さん
⇒コメントありがとうございます☆
大きな秋山女釣ってきてくださ〜い!

今週末は東北遠征考えてるんですよ〜 Gowyさんが必死に入る川探してます。。
Posted by Yukina at 2010年09月14日 11:37
⇒kimuraさん

ご訪問ありがとうございます! HP拝見しました〜
ガラスのルアー素敵ですね☆
Posted by Yukina at 2010年09月14日 11:40
猛暑の関東を抜け出して長野へ釣り旅ですか。
いいですねー。

自分も今年の夏に長野へ行ったんですが、自然の豊かさ山の奥深さに驚かされました。
魚が川にきちんといるのはスゴイことだと思います。
Posted by masuturi at 2010年09月15日 23:22
こんばんは
ご無沙汰してます

長野(木曽)もいいですよね〜
ヤマトイワナとアマゴ
両方狙えるし温泉もよく、蕎麦も美味い
いい土地ですよね〜

さて、シャロムにて秋祭り
決定しましたよ〜
みなフライマンばかりですが、
ルアーの方でも楽しめるとおもいます

詳細は稚ブログに載せてますので、
是非ごらんになってくださいまし
Posted by SAGE愛好会 at 2010年09月16日 00:14
残りわずかですが、怪我なく終えて下さいね!
私は今シーズン、終わりました。
Posted by 師 at 2010年09月19日 22:13
⇒masuturiさん

長野良いですよね〜☆
とても短期間じゃまわり切れないですね・・

山の奥深さには脱帽です。


⇒SAGE愛好会さん

木曽は初めて行きました。アウェイ感バリバリで、川選びに苦労しましたよ〜・・

ほんとに蕎麦が美味しかったです!

シャロムの時期ですね☆

10月はシャロムに行く予定です!



⇒お師匠様

今シーズンお疲れ様でございます☆
大変お世話になりました〜


10月からは今シーズンの課題克服のために管釣り通いでっす!

オフ会しましょうね☆


Posted by Yukina at 2010年09月23日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。