2011年03月13日

たまった釣行記です☆【犀川】

Yukinaです。

今週末は地震もあり、釣りに行く気分にもなれません・・
現地の方へ心からお見舞い申し上げます。

それではたまった釣行分をやっつけます☆

日時:2月26日
場所:犀川
天気:晴れ

3月の関東解禁待てずに、行ってしまいました。
長野は犀川です☆

事前情報で40、50UPが釣れていると聞き初めて行ってきました。

久々の関越道が懐かしい感じがします。
朝の7:00ごろかな?現地着。

とにかく寒いです。-2℃たらーっ(汗)

犀川の本流はフラットな平瀬が続いている感じです。
山岳渓流渓が多い私たちには攻め方がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずセオリーどおりにUP気味に投げて、沈めさせてからダウンでドリフトしながらゆっくりと巻いてきます。

最初の数投でGowyさんも私も痛恨のルアーロストexclamation×2

買ったばかりのD-コン63&アレキ63をロストです・・
沈め過ぎたようですね。

だいぶ投げるのにも慣れてきて軽快に釣り下がりますが・・・

ガツン!!

とくるも定番の地球ばかり。。

当たりが一度もなく慣れないロングフィートのロッドで腕がお疲れにバッド(下向き矢印)

心が折れる寸前にGowyさんからランチのお言葉るんるん
ナイスですぴかぴか(新しい)

ご飯食べながら、移動場所を検討です。

それにしてもこの地域はアルプスの山々が綺麗ぴかぴか(新しい)
釣れなくても爽快です。

パノラマで撮ってみました☆
綺麗です。

午後も移動しながらランガン気味に撃ってきますが、一度も当たりなしで日も暮れて終了です・・

まあ負けず嫌いのGowyさんはこのまま引き下がりませんでした(笑)

翌日は千曲の支流にでもと言っていましたが、急遽犀川2DAYSとなりました。

初めての松本観光をチョイとして、そばに下鼓打ちました。
そばほんとにおいしかったるんるん

さっぱりとした蕎麦でした↑

松本城↑↑

松本のビジネスホテルに泊まり二日目突入です。

二日目はAMのみ勝負ということで有名POINTに絞りました。
ここは犀川の中でも一番変化があり狙いは付けれそうです。

しか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し。。

その日はいつまでたっても当たりはございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

Gowyさんの撤収決意の直前を隠し撮り。悔しそう・・(笑)

腕が悪いのか・・と落ち込みましたが、
お会いしたアングラーさん&漁師さんは誰一人として一匹も釣れてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで活性が悪かったということにしときますね☆

犀川2DAYSはまさかのボウズさんでしたが、本流の良い経験ができたかと思い鱒るんるん

あっ。エゲリア入魂できなかったバッド(下向き矢印)

Gowy
ロッド:ERNS-73M
ライン:PEダブルクロス0.8 フロロリーダー0.8
ルアー:アレキサンドラ63S・HW、トラウトチューン、D-コン63、蝦夷63、D-インサイト,
    バフェット50
リール:11ツインパワー2500

Yukina
ロッド:ERNS-69Ml
ライン:PEダブルクロス0.8 フロロリーダー0.8
ルアー:アレキサンドラ63S、HW、セブンディグリー
リール:10ステラ2000

エゲリアはかたいかなと思ってましたが、使ってみるとそんなことなく柔らかく感じるほどでした☆

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

↑↑クリックお願いしますッヽ(^ー^* ) ♪

posted by Yukina at 16:52| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんばんは!

解禁連敗・・・私と一緒の内容確認させていただきました(笑)
いやいや 低水温で活性が悪いということで!
秋川は釣果を上げている方もいましたので私の方は完全に腕の無さですからっ(泣)

シーズン始まったばかりですからがんばりましょう!!

PS,地震の被害は無かったですか?ちょっと釣行に出掛けるタイミングが難しい状況になってきましたね(汗)
皆さんで力を合わせて乗り切りたいですよね!!がんばりましょう!!!
Posted by バカッパヤ at 2011年03月13日 23:46
昨年は浜通りの浪江通いました。お世話になった浪江の競技さんのことが心配です。
Posted by kobayashi at 2011年03月15日 08:55
⇒バカッパヤさん
実は三連敗したんですよ〜また更新しますね。
釣りに行く気になりませんね。

⇒kobayashiさん競技さんは無事のようです!携帯からblog更新されてます。
Posted by Gowy at 2011年03月15日 10:11
競技さんのブログ見ました。ホッとしました。しかし、これからが大変なので心配しています。また、お世話になった旅館の皆さんや地元の釣会の会長さん等々無事でいればよいのですが気になります。
Posted by kobayashi at 2011年03月15日 10:34
ん〜…犀川の女神は微笑みませんでしたか…
もう少し詳しい情報がお渡しできればよかったんですが…
2/26あたりは、結構厳しくなり始めていた頃…こちらでもあまり釣れている、という話は聞けませんでした。
なにしろ、渇水気味で…水が少ないのが厳しいです。

次回は、是非高活性の時にいらしてください。
40UP、50UPのネイティブのニジ、ブラウンがお待ちしています。
ちなみに…最後から2枚目の写真…犀川の中では超有名ポイントです。
4本の川が一気に合流し、流に太さを増します(三川合流と呼ばれています)。
毎年、いいのが上がるのもこのあたりなので…ぜひまたお越しください!
Posted by いち at 2011年03月20日 23:12
⇒いちさん

ネイティブなお魚さん釣りたいです・・
暖かくなったらまたチャレンジしたいと思います☆
Posted by Yukina at 2011年03月21日 17:00
コンバンハ。
活発な行動に感心してます。
私は宿泊釣行が好みなので
ガソリン事情・関東の計画停電
長野の宿泊施設は被災者優先との事で
東京近辺に的を絞ることにしました。
明日は丹沢に行く予定です。
”ブログ ” 更新しましたので
ご覧いただければ幸いです。
今回はガラッ ” と変えてタイトルは
” 世田谷国分寺崖線ー邸宅の手打ち蕎麦 ” です。ご覧ください。
ーーー>http://Pluvius1998.blogspot.com
Posted by malma3857 at 2011年03月29日 22:46
今晩は。
活発な行動に感心してます。
私は宿泊釣行が好みなので
ガソリン事情・関東の計画停電
長野の宿泊施設は被災者優先との事で
東京近辺に的を絞ることにしました。
明日は丹沢に行く予定です。
”ブログ ” 更新しましたので
ご覧いただければ幸いです。
今回はガラッと変えてタイトルは
”世田谷国分寺崖線ー邸宅の手打ち蕎麦 ” です。ご覧ください。
Posted by malma3857 at 2011年03月29日 22:47