2013年04月19日

またまたまたまた狩野川♪

かーのーがーわー
4/13狩野川☆



新年度は何かとイベントが多いので二人とも飲み会明けの土曜☆

出発はお昼1200!
スロースタート、のんびり出発です。

「どの辺にしようかぁ〜」と言いつついつも行きたいとこ決まっているのですが、今日はほんとに悩んでいるみたい。
「どこがいい?」と聞かれて、間髪いれずに「狩野川!」。「よし!」ってことで出発です☆



東名16km。そりゃそーだそりゃそーだ。笑


大変だーといいつつ運転はGowyさんで、しかも途中寝かせてくれたりするので全然大変じゃないよね私^ ^笑

先週たくさん釣れたらしいので、今回こそは狩野川で釣りたい♪♪


コンビニで食料調達し、おやつも調達し♪今日もお気に入りの亀田製菓!こんなことなら亀田製菓コレクション画像でも撮りためておけばよかった。毎回新商品が投入されてて、しかもおいしいし、量もちょうどいい♪

旅の私の一つの楽しみです♪

今回はコレ!
いつもよりボリュームあります!
シママース?って初めて聞いたけどこれおいしい☆

[[image-20130417121254.png]]




今日の最初のポイントは決めてました!が、先行者あり。
別の場所へ。

あんまり行かない久々のポイント。なんか出そうな雰囲気!


さっそく二人で離れて入り、キャストキャストキャスト☆
釣れそうな雰囲気に、遠目からお互いチラチラ状況確認。笑


鵜よけもあるから気をつけないと!と思ったらさそっそく引っ掛け、なんとか救出。遠くの方でも引っ掛けてる人がいます。笑


川と向き合いぼーっと投げ出すと、日頃のもやもやした頭の中が整理されてきて、考えごとが多いときなんかは、川の中を想像する集中力がつくまで時間がかかります。

みなさんキャストしながらぼーっと考え事したりあんまりしないのかなぁ^ ^

私は頭がスッキリするのでそんなことも川に通う一つの理由かも☆


釣りというより自然と戯れながらあがっていき、全然コツりともしませんが、気持ちの良い天気でキャストキャストキャスト☆


と、Gowyさんはなんとなく魚と戯れたオーラを出しながら近づいてきます。


「やってしまった。大物バラした。。。」と。

でもこれでやっぱり今日の出る気満天(日本語変ですけど)な雰囲気が裏付けされた感じっ♪



この区間のわくわくポイントが近づいてきました!

なるべく手前から探っていきます。まったく反応ないことから気が散ってきた私。汗


Gowyさんも更に奥をさぐると、、、


キターーー!!!

バラさないでバラさないで(゚o゚;;と祈りながら、ちょうど景色を撮っていたので動画に切り替え、久々にランディングシーンをおさえます☆


キレイなアマゴさん♪
ヒレピンでぎらぎらもなく、ネイティブっぽい!!ほんとキレイっ☆


image-20130417121320.png




隣で釣れちゃうと元気が出ちゃう単純な私はまたまたキャストキャスト☆




と、、、

キターーー!!ジージーいってる!さっきよりおっきい!

って私のヒットっぽくなりましたがGowyさんヒット♪


これは尺いったんじゃ!?
「ニジかな?アマゴ?あ、でも頭振ってるからアマゴか?」
大コーフんで独り言たくさん♪
アマゴは頭振るのか〜とメモメモ。笑



どど〜〜〜ん!!アマゴのナイスフィッシュです!なんか撮り方下手でもったいなかったです。。。

image-20130417121333.png




身長あるし、幅もひろい!これは、これは???


まさかの29.5cm(・Д・)
さばはよみません私たち。
そうです、29.5cmです。何回測っても変わりません。
多分尾ビレもってゆらゆらしたら5mmくらい伸びるかもですが、そんなことはしません。
優しく移動させて、撮影大会☆


あー、また尺逃しちゃった。



ネイティブではないって感じですが、でもでも大満足!!

またさらに育ってね〜と思いながら川に帰します☆



まだいそうな雰囲気にねばりましたが、出ず。


水温は14度弱、1530すぎから1700くらいかな?までの出来事。朝はまだ寒いから、午後の方が活性がいいのかなぁ。
今日は瀬に出てる感じがしなかった。

明日も水温図ろう☆


image-20130417121352.png



なんか二日分まとめて投稿する予定が一日分で尺(ブログの尺)が足りた感じなので続きはまた〜〜


image-20130417121409.png



ふと読み返して思ったのですが、お魚の身長ってどこのこと?笑
posted by Yukina at 23:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いいのが釣れてますねぇ〜
泣き尺残念ですけど、いいなぁ〜
でかいのも釣りたいですっ!(笑)

川でボーとしてますよ(笑)
大体毎週末はストレス発散の森林浴になってます。キャストは惰性で頭の中は色々嫌な事ばっかりぐるぐる回ってます(苦笑)

そんな時に限っていいのをばらしちゃうんですよね〜(汗)
Posted by バカッパヤ at 2013年04月24日 21:23
はじめまして・・・信州anglerのイマジンと言います。美しいアマゴですね〜>゜))))彡泣き尺でも凄いですよ!またお邪魔します、、、よかったらこちらのブログへも遊びに来てください!
Posted by イマジン at 2013年04月25日 22:25
バカッパヤさん
森林浴がメインで釣りはついでにしときましょ(笑)

イマジンさん
はじめまして!
遊びにいかせて頂きますね〜
宜しくお願いいたしますm(__)m

Posted by Gowy at 2013年05月12日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック